個人情報保護方針

株式会社デジテル(以下「当社」といいます)は、お預かりしたお客様の個人を識別し得る情報(以下「個人情報」といいます)
を不正アクセス・破壊・漏えい・紛失等のリスクから保護することが重要課題であると認識しております。
よって以下の個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取り組みを徹底させることにより個人情報の適切な保護に努めてまいります。


1. 個人情報保護規程の策定およびセキュリティの確保と継続的改善

当社は、役員および従業員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に利用し、保護するための個人情報保護規程を策定し、セキュリティの確保と継続的な改善を行います。


2. 個人情報の収集・利用・提供および目的外利用の禁止

当社は、個人情報保護のための管理体制を確立すると共に、個人情報の収集、利用、提供において所定の規則に従い適切に取扱います。また、目的外利用は行いません。
また、当社は、お客さまの個人情報を直接または間接的に取得させていただく場合には、お客さまの個人情報を下記利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
なお、お客さまから直接書面に記載された個人情報を取得させていただく場合は、あらかじめ利用目的を明示させていただきます。
(1)国際送金サービスの会員登録やサービスの提供のため
(2)お客さまへのご連絡や、サービスのご案内のため
(3)犯罪収益移転防止法および外為法に基づくご本人さまの確認や、サービスをご利用いただく資格等の確認のため
(4)お客さまとの契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
(5)市場調査ならびにデータ分析やアンケートの実施等によるサービスの研究や開発のため
(6)ダイレクトメールの発送等、サービスに関する各種ご提案のため
(7)各種お取引の解約や、お取引解約後の事後管理のため
(8)その他、お客さまとのお取引を適切かつ円滑に履行するため


3. 安全対策の実施並びに是正

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などを防止するために、個人情報を安全に管理し、セキュリティの確保・向上・是正に努めます。また、安全対策上の問題が確認された場合など、その原因を特定し、是正措置を講じます。


4. 法令・規範の遵守

当社は、関連する法令、その他の規範を遵守するとともに、環境の変化に合わせ、個人情報保護の取り組みの継続的な改善、向上に努めます。


5. 個人情報に関する本人の権利尊重

当社は、ご本人様よりご自身の個人情報の照会などについて担当の窓口にご連絡いただいた場合は、適切に対応します。また、あらかじめご本人様からご了解いただいている場合及び法令で認められて いる場合を除き、個人情報を第三者に提供または開示いたしません。


6. 個人情報の開示及び訂正

当社は、個人情報につきお客さまご本人から開示、訂正等(訂正、追加、削除、利用停止、消去または第三者への提供の停止をいいます)を求められた場合には、法令の規定に従い対応させていただきます。


個人情報の取り扱いについて

当社は、「個人情報の保護に関する法律」等に基づき、下記の要領でお預かりした個人情報を取り扱います。


1.個人情報の利用目的

当社は、お預かりしたお名前・ご住所・電話番号・FAX番号・生年月日・ご職業・性別・E-mailアドレス及び取引情報などの個人情報を下記利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。 なお、お客さまから直接書面に記載された個人情報を取得させていただく場合は、あらかじめ利用目的 を明示させていただきます。

(1) 国際送金サービスの会員登録やサービスの提供のため
(2)お客さまへのご連絡や、サービスのご案内のため
(3) 犯罪収益移転防止法および外為法に基づくご本人さまの確認や、サービスをご利用いただく資格等 の確認のため、
(4)お客さまとの契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
(5) 市場調査ならびにデータ分析やアンケートの実施等によるサービスの研究や開発のため
(6)ダイレクトメールの発送等、サービスに関する各種ご提案のため
(7)各種お取引の解約やお取引解約後の事後管理のため
(8)その他、お客さまとのお取引を適切かつ円滑に履行するため

その他、電話による受注、お問い合わせ等に際して、お客様対応の品質向上とサービスの向上を目的として通話内容を録音させていただく場合があります。 別途ご本人の同意をいただいた場合及び法令に基づく場合などの個人情報保護法で規定されているご本人の同意を必要としない場合を除き、上記目的以外の利用はいたしません。


2.個人情報の安全管理

お預かりした個人情報は、厳正な管理のもとで安全に保管し、他に漏洩することのないように遵守します。


3. 個人情報の委託

サービスの案内やカタログ発送など、明示した利用目的の達成に必要な範囲内で業務委託をする場合がありますが、その際はお預かりした個人情報の漏洩等の防止のため、管理には十分注意を払うように協力会社、業務委託会社と機密保持契約を取り交わしています。


4. 個人情報の提供

当社は、お預かりした個人情報を次の場合を除き、第三者に提供または開示いたしません。

(1) 同意、合意など許可を得た場合
(2) 個人情報に関する機密保持契約を締結している協力会社、業務委託会社に対して、明示した利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の委託を行う場合
(3) 法令の規定に基づく場合など、個人情報保護法で規定されているご本人の同意を必要としない場合


5.個人情報の開示・訂正・利用停止のご請求

ご本人から個人情報の開示を求められた場合は開示し、誤りがある場合は速やかに訂正いたします。
また、ご本人から個人情報の利用・提供の停止のご請求があった場合は、利用・提供を停止いたします。やむを得ないご理由で代理人様からのご請求となる場合、ご理由とともに代理人様のお名前・ご連絡先を伺わせていただきます。なお、以下のいずれかに該当する場合は、開示などの対応はできません。

(1) ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3) 法令に違反することとなる場合

開示・訂正・利用停止につきましては、下記の個人情報お問い合わせ窓口にご連絡ください。


6.第三者事業者の広告配信

お客様が本サイトをご利用する過程で、サイト運営のためにお客様の「集合情報」・「Cookie情報」を収集する場合があります。
「集合情報」とは、お客様の習慣・使用パターン、統計情報であり、特定のお客様を識別するものではありません。
「Cookie情報」とは、Cookieという業界標準の技術を利用し、記録保管を目的として、ウェブサイトがお客様のコンピューターのハードディスクに転送する情報のことです。
Cookieは、特定のサイトでお客様が選択した情報を保存することにより、Webをさらに役立たせることができます。
なお、コンピューターを識別することはできますが、特定のお客様を識別することはできません。
大半のブラウザは、Cookieを受け入れるように最初から設定されています。
お客様側でCookieを拒否するように設定することもできますが、その場合ウェブサイトを十分に活用できなくなる可能性があります。


個人情報お問い合わせ窓口

● 個人情報の開示・訂正・利用停止等のご請求を含む、弊社の個人情報に関する取り扱いについてのご意見、ご相談は、下記のご相談窓口へ電話にてご連絡ください。
株式会社ヤマサキ カスタマーサービスセンター

● Tel. 03-3362-0702 (0703)  (平日 10:00~18:00)