送金関連よくある質問


  • Q1. 海外送金サービスを利用するための条件はありますか。

    海外送金サービスお申込時の年齢が満18歳以上のお客さま
    当社所定の審査基準を満たしたお客さま

  • Q2. 海外送金サービスとはどのようなサービスですか。

    あらかじめ登録された海外の受取人宛てに送金するサービスです。
    海外送金サービスのご利用には、事前にDigitel Remittanceの会員を登録して、海外送金サービス契約のお申込みが必要です。

  • Q3. 海外から日本の銀行口座へ送金したいのですが、SWIFTコードを教えてください。

    同社は、SWIFTを利用しております。尚、海外から日本向けの被仕向送金は、韓国発のもののみ対応しております。
    詳しくは、韓国のIntercall社までお問い合わせください。

  • Q4. 現金を海外へ送金できますか。

    一部送金国に対しては、現地パートナーの窓口から現金受取もできます。

  • Q5. 送金後の状況を自分で確認する方法はありますか?

    My page をログインして、送金履歴から確認できます。

  • Q6. 海外送金を利用する際に、送金目的の制限はありますか。

    当社所定の基準を満たす個人の方への送金のみとなります。
    詳しくはお問い合わせください。

  • Q7. 海外送金をしていますが、マイナンバーを提出する必要はありますか?

    2016年1月1日のマイナンバー制度開始以降、法令(※)に基づき、、マイナンバーに関する書類の届出が必要となります。
    2015年12月31日以前に当社「海外送金サービス」をご契約いただいたお客さまにおかれましても、マイナンバーに関する書類の届出が必要となります。

    ※行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律
    海外送金アプリからマイナンバーを提出できるようになりましたので、マイナンバー未提出のお客さまは、お早目にマイナンバーのご提出をお願いします。



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